女性の鼻の下の産毛を処理する方法とは?

鼻の下は非常にデリケートな部分であり、毛抜きをすると痛みで涙目になることもありますよね。
特に女性は清潔感を意識し、鼻の下の産毛は最優先で処理したいものでもあります。
ではその処理方法とはどのような方法があるのでしょうか?

まず自分で出来る方法として、カミソリと毛抜きを使った処理方法があります。
どちらも男性もする手法ですが、女性も同様の処理を行うことでしょう。

しかし男性と違う点として、女性の肌は男性に比べて敏感である点です。
また赤みや炎症・腫れなどが跡として残ってしまうのも非常に不味いため、
剃ったり毛抜きをする前にしっかりとメイクを落とし、シェービングクリームなどを塗り、処理後は化粧水などで肌のケアを欠かさないことが重要です。

生理中などは特に肌が敏感になるため、処理の際は気をつけるようにしましょう。
また毛や肌にアプローチをかけ、毛を細くしたり減耗する効果のあるクリームを塗るという方法もあります。
こちらは上述した処理方法と併用することになりますが、一定の効果は得られるでしょう。

最後に脱毛をするという方法もあります。
脱毛は最終手段とも言えますが、脱毛すれば今後処理をする必要が無くなるため、肌へのダメージが最小限に抑えられるという大きなメリットがあります。

その分お金がかかってしまいますが、鼻の下の産毛が定期的な処理が面倒だと考える方は脱毛をおすすめします。

SNSでもご購読できます。