鼻の下の産毛の悩みについて

女性は日ごろメイクをするかと思います。ちなみにわたしは朝から家にいるときは常にノーメイクのことが多いです。このときに気になるのが鼻の下の産毛です。男性だとヒゲに当たる部分になりますけど、みなさまはきちんと処理をしているでしょうか。

鼻の下の産毛を処理するのが煩わしく、ファンデーションを塗ってカバーすることもできますが、これでは解消に至ることがありません。カミソリで処理をする方法もありますけど、より毛の質が濃くなるだけで悩みがヒートアップしてきます。

実はわたしも過去に何度か鼻の下の産毛を剃ってみたことがあり、このときに毛が濃くなったように感じました。またカミソリで鼻の下の産毛を処理すると、くすみになることがあるので、それからはクリニックやエステにこだわるようになりました。

クリニックのレーザーは太い毛なら確実性がありますが、鼻の下の産毛の場合はさほど効果がないです。むしろ硬毛化してしまうことがあるようなので気を付けたいです。

エステの光脱毛はレーザーより遥かに弱い熱を当てる施術となっていますが、鼻の下の産毛に効果をもたらすマシンもあるようですので、気になる方はサロンのホームページをチェックしてみてください。

SNSでもご購読できます。