鼻の下の産毛は電気シェーバーに限る

年齢的にホルモンバランスの崩れが気になり始めて、肌にも影響が出てきました。
以前はそれほど気にならなかった鼻の下の産毛がだんだんと濃くなってきたのです。

最初はフェイス用のカミソリで剃っていてその切れ味や仕上がりにも満足していて、しばらくはカミソリで剃っていました。
しかし、だんだんと鼻の下のくすみが目立ち始めてきて、しっかり保湿もしていたのですが肌がダメージを受けているようでした。

結局くすみをファンデを重ね塗りしたり、コントロールカラーを使ったりして隠すハメになってしまったので、お手入れ方法を見直さなくてはと思い始めたのです。
そんな時に友達から電気シェーバーの方がいいよとすすめてもらいました。
友達は顔脱毛に通っていて、そこのスタッフさんからムダ毛処理は刺激を与えると肌トラブルを起こしてしまうと教わったとのことです。
そんな美容のプチ情報を仕入れたので、それ以来鼻の下の産毛は電気シェーバーで剃るようにしています。

くすみが以前ほど目立たなくなってきて、カミソリなみにきれいに仕上がりますから、肌にも優しい方法でお手入できて助かっています。
今は余裕がありませんが、そのうち顔脱毛に通って鼻の下の産毛もしっかり脱毛してしまえば悩みもなくなるなと検討中です。

SNSでもご購読できます。